初めての人工授精

タイミング法で5周期、6周期目で人工授精にステップアップです。

期待が膨らみます。

 

精子を2〜3時間以内に持ってきてと言われています。

家から病院までは1時間強。

4月はまだ寒く、人肌温度を保つために服の中に忍ばせて満員電車で移送。

 

培養に約1時間。

ドキドキの人工授精。

今回はテンション高めの何回かお世話になっている先生。

排卵してる!ナイス!」

面白い先生の声に元気もらいました。

 

卵管造影検査時、とてつもなく痛くてグッタリしたのですが、

今回の人工授精もかなり痛かった。

「お疲れ!バッチリ入ったよー!」

5分くらい動くなと言われそのままのポーズ。

痛くてお礼を言う余裕もなく、もちろん動けなかったので5分以上休憩させてもらいました。

ちょっとだけ出血していました。

 

今日は湯船に浸かるなと指示あり。

始めての人工受精でわからないことだらけ。

運動していいのか、お酒飲んでいいのか。

心配しすぎですね^^;

普段の生活と変わりなく過ごしていいそうです。

 

やっぱり期待しちゃいますね^^