インド帰りの妊活。

今年の海外旅行は南インド

今も昔もバックパッカーな旅が好きです。

 

今回は南の半分だけの予定。

結果からいうと、今まで行った国の中で一番魅力的でした。

景色はもちろん、人とのふれあいがとても良かった。

癒し、優しさ、元気。

いわゆるインドのイメージとは真逆です。

また絶対行きます^^

 

海外旅行している時はいつも心が開いた状態になる。

血行もよくなって髪もツヤが出る。

心と体は繋がっているのだ。

 

南インドでは本場のアーユルヴェーダをうけれる、ドクターのいる施設がたくさんあります。

本当は7日以上の入院で毒素を排出できるのだけど時間がなく2日間だけ。

便秘には多大な効果あり。

冷え性だったのに、1回の施術で皮膚が温かい!

家で自分でもマッサージして続けたい。

 

食事はカレー。

南インドのカレーはココナッツがふんだんに使われていて、サラサラでスパイシーで、とにかく美味しい!

ベジタリアンのインド人が多い。私もインド滞在中はベジでした。

 

心の底からリラックスできて、健康的な生活を一週間。

体が喜んでいる感じがする!

今月は妊娠できるといいな♪