妊娠せず。でも記録。

病院を変えたばかりの5月はタイミング法。

6月、7月は人工授精でした。

妊娠できなかったので、書いても。。

と思いましたが、記録。

クロミッドは医師の判断で今のところ服用しておりません。

 

※前病院で受けた人工授精の回数は含まず

《人工授精 1回目》6月16日 金 生理から17日目

エコー、採血ではまだ排卵しておらず、直前であることを確認。

土曜は病院がお休みのため金曜に人工授精し、排卵誘発の注射を打つ。

痛いとは聞いていたけどこんなに痛いとは!

漫画のようなギャー!という声が出てしまった。

18日に排卵済みなのを確認。16〜17日に排卵したことになる。

結果…7月3日 朝起きたら生理になっていた。

16日に排卵したとすると18日目に生理がきた。

生理前兆候はいつもと同じ。

排卵から14日以上経っても生理がこないので、ぬか喜びは禁物。。

 

 

《人工授精 2回目》7月25日 火 生理から23日目

14日目を過ぎても卵は13ミリ程度。

なかなか成長しないので小刻みに病院に通います。

排卵検査薬が使えたらどんなに楽か。

生理から20日目を超えてもまだ小さいと不安がよぎる。

もしかして今月は無排卵か〜と少し覚悟。

でもクロミッド等の薬の服用はなし。

毎日のようにエコーで確認し、24日の段階では排卵直前。

25日10時には排卵済みを確認し、人工授精。

デュファストンを10日分処方してもらう。

結果…8月4日ごろからいつもの生理前兆候が現れる。

胸の張り。

6日から食欲増進、イライラ。

でもこれって妊娠超初期の症状とほとんど同じらしく、少しまだ期待を残していた。

胃痛、便秘ときて、便秘が解消されると生理がくるパターン。

今月もそれがきて、たぶん今月ダメだろうなと覚悟を決める。

8月9日 生理がきた。

排卵から15日目。

 

 

もちろんすぐに授かりたいけども、先生からは排卵する日が見てみないとわからないけど、自力で排卵しているし自然妊娠も可能だから、タイミングにしたい場合はそれでもいいよと言われており、それがわかっただけでも嬉しい。

いろいろ自分の体のことがわかってきたから気持ちがとても安定しています。

 

生理がきちゃうとやっぱり残念だから、その日はご馳走。

妊娠したら我慢しないとな〜と思っている大好きなお酒を浴びるように飲みますw

逆にいいことを思うようにして過ごしています。

お盆休みにインド旅行の計画があったので、「思いっきり遊んで、リラックスして、体にいいもの食べて、妊娠しやすい体になれるといいな!」と、むしろ2回目失敗したときは前向きでした。

逆に、妊娠してたらインドってまずいんじゃないかって心配していました^^;

でも夫婦ふたりでいるうちにいけるところに行きたかったので。

 

前向きに^^