2017-01-01から1年間の記事一覧

《人工授精 3回目》

8月25日 金 10:00 生理から18〜19日目に排卵。 15日目は14.5ミリ。 17日目は17.5ミリ。人工授精。 18か19日目は土日なのでできればタイミングとるように言われましたが、取れず。。 20日目にエコーで排卵したか確認したら、黒い影が14.5ミリになっていたので…

インド帰りの妊活。

今年の海外旅行は南インド! 今も昔もバックパッカーな旅が好きです。 今回は南の半分だけの予定。 結果からいうと、今まで行った国の中で一番魅力的でした。 景色はもちろん、人とのふれあいがとても良かった。 癒し、優しさ、元気。 いわゆるインドのイメ…

鬱とマインドフルネス

いつも常に何かを考えてしまう。 過去にあったこと、未来のこと。 その結果、自分の勝手な想像に囚われて振り回されてしまうんです。 最悪の場合が私のことだと思いますが、鬱になります。 心療内科へ通院しています。 ですが、原因が自分でもわかっていて、…

妊娠せず。でも記録。

病院を変えたばかりの5月はタイミング法。 6月、7月は人工授精でした。 妊娠できなかったので、書いても。。 と思いましたが、記録。 クロミッドは医師の判断で今のところ服用しておりません。 ※前病院で受けた人工授精の回数は含まず 《人工授精 1回目》…

世田谷区にある国立病院の不妊診療科

5月のGW明けから通い始めた国立病院。 【先生】 先生たちは男性女性。 若い方が多いように思います。 若いというのは、もちろん新人という意味ではなく。 通院している女性たちと同い年くらいじゃないかと思います。 担当してくださる先生は毎回同じ先生な…

病院変えました。国立病院での初診。

Hクリニックには半年しか通っておらず、人工授精も1度したきりなので早すぎるのですが、病院を変えました。 一番大きな理由は、通院しづらくなったこと。 3月末に会社をやめました。 過度のプレッシャーを抱えずにはいられない業務内容と断れない出張。 そ…

初めての人工授精

タイミング法で5周期、6周期目で人工授精にステップアップです。 期待が膨らみます。 精子を2〜3時間以内に持ってきてと言われています。 家から病院までは1時間強。 4月はまだ寒く、人肌温度を保つために服の中に忍ばせて満員電車で移送。 培養に約1…

タイミング法、フーナー不調から人工授精に

11〜3月の5ヶ月は、タイミング法でした。 卵ちゃんの成長期間は一律でなく、排卵が14日の日もあれば20日超えることもありました。 クロミッドを処方される月とそうでない月がありました。 1度だけタイミングを逃したけど、あとは先生の言うとおりにタイミン…

不妊外来へ通い始めた経緯 〜はじまり〜

はじめまして。 結婚1年目、33歳主婦です。 2017年4月に、出張も多く、業務内容&人間関係によるストレス過多で体調を壊したり回復したりを繰り返した職場を、これでは妊娠どころじゃない、と思って退職し、主婦になりました。 多嚢胞性卵巣症候群(PSOC)と…