2017-09-07から1日間の記事一覧

病院変えました。国立病院での初診。

Hクリニックには半年しか通っておらず、人工授精も1度したきりなので早すぎるのですが、病院を変えました。 一番大きな理由は、通院しづらくなったこと。 3月末に会社をやめました。 過度のプレッシャーを抱えずにはいられない業務内容と断れない出張。 そ…

初めての人工授精

タイミング法で5周期、6周期目で人工授精にステップアップです。 期待が膨らみます。 精子を2〜3時間以内に持ってきてと言われています。 家から病院までは1時間強。 4月はまだ寒く、人肌温度を保つために服の中に忍ばせて満員電車で移送。 培養に約1…

タイミング法、フーナー不調から人工授精に

11〜3月の5ヶ月は、タイミング法でした。 卵ちゃんの成長期間は一律でなく、排卵が14日の日もあれば20日超えることもありました。 クロミッドを処方される月とそうでない月がありました。 1度だけタイミングを逃したけど、あとは先生の言うとおりにタイミン…

不妊外来へ通い始めた経緯 〜はじまり〜

はじめまして。 結婚1年目、33歳主婦です。 2017年4月に、出張も多く、業務内容&人間関係によるストレス過多で体調を壊したり回復したりを繰り返した職場を、これでは妊娠どころじゃない、と思って退職し、主婦になりました。 多嚢胞性卵巣症候群(PSOC)と…